5月の牡丹園

5/4、地元須賀川の名勝牡丹園に行く、例年だとちょっと早い気がしたが、今年の春はほとんどすべての花が早い。
ということで園内に入るとチューリップはすでに半分以上終わって、牡丹、それも路地物が盛りを迎えていた。
ボタンだけでなく山つつじやその他の花もかなり盛りを迎えていた。

スライドショー    Back

牡丹姫像がお迎え 入園し松林を抜けると
朝早くから 美しい花たちが 藤も咲いて
古くからある牡丹の庭も 池を望むと
映り込みが美しい 上溝桜 カメラマンも狙う牡丹 遅咲きの水芭蕉
山つつじの森 奥にある冬咲牡丹の広場でも
池の堤防の下も牡丹の庭に 池を眺める 帰りのコース
此処も沢山の牡丹が 門を出ると皆記念写真を撮って居た