春の岩瀬牧場

5/29、岩瀬牧場のシャクヤクが咲いたとの報に居ても立っても居られなくなり、朝9時ちょっとすぎ訪問する。
入苑料500円を払い早速道路向かいのシャクヤクの多いところへと向かう。朝早いのでまだほとんど観客は見られない。
シャクヤクを撮った後熱帯睡蓮のハウスに行くもまだほとんど見られず、今度は睡蓮池へ。
この後園内の外れ西方向へと進みフラミンゴの池、孔雀のハウスと廻り、道路向かいのレストランへ。

スライドショー   Back

先ずはシャクヤク園へ、遅咲きを除きほとんど満開に近い
全体では七分咲き位
美しく咲くシャクヤクの花
花をアップでとらえました
熱帯睡蓮(温室にて)
睡蓮はかなり咲いていました 再びシャクヤク
シャクヤク園を抜けて フラミンゴの池で 孔雀