春の猪苗代

4/26、午前中天気が良い予報だったので朝から猪苗代に向け出発、まずは三森峠を越えて郡山市湖南町に入る。
天候も良く磐梯山が奇麗に望める。猪苗代湖東岸を進み、志田浜近くから川桁方向にかじを取る。先ずは高速手前でちょっと
桜とバンダイを撮る。次は川桁駅近くで観音寺川周辺の桜を狙う。この日はあちこち通行止めやら駐車禁止が多い。
コロナの影響のようだ。次に上流側に行く予定を変更して亀ケ城址へ、引き続き士津神社、磐椅神社と廻り
再び川桁北部に入り、白津、八幡神社、観音寺川上流部へ、勿論こちらも駐車禁止、観音寺にも行けなかった。

スライドショー       Back

三森道路から右折 磐梯山の映り込み 高速脇から 観音寺川下流部分
観音寺川の桜 亀ケ城址、満開にはちょっと早かった。
城址の本丸跡から 士津神社の桜はまだ少し早かった。
士津神社 磐椅神社 大鹿桜はつぼみ 境内に咲くアズマイチゲ
白津地区の墓所の桜、まだ少し早かった。 八幡神社前の桜
観音寺川上流部 こちらも同じ