富山のイワウチワ

4/1、戸津辺の桜の後は茨城県、栃木県と進み、着いたところは栃木県那珂川町の富山(トミヤマ)地区のイワウチハ群生地。
駐車場は橋を渡ってすぐあるが、ここからだと山道を1Km以上歩かなければならない。そこで砂利道だが車で進んでゆくと道路わきに駐車場が。
かなり駐車することが出来るので、ここに車を置いてすぐ上の群生地にと登ってゆく。  (スライドショーは今回1枚2秒にしました。)

スライドショー   Back

こちら、関所300円 案内図 関所の手前にあるショウジョウバカマも満開
いよいよイワウチハのオンパレード
山の斜面にびっしりと生えている
昨年行ったところとは違うが規模はほぼ同じくらいだったろうか?
フクロウの置物もあり、          ヒノキの山の根元にびっしりと生えている
春の光が差し込んで
とにかくすごい数
あまりにも多く、体力的にもきついので途中でストップし戻る
入口に戻ったら雪割草もあった