郡山緑水苑Ⅲ

5/27、ちょっと時間が出来たので郡山緑水苑へ。今どきの緑水苑はシャクヤク、バラが盛りだが、ほかにも九輪草がまだ咲いているし、
睡蓮も満開、他にも春の花が沢山咲いてる。そこで中にはバーベキューを楽しむ人、家族連れなどもも大勢いて結構にぎやかだ。
そんな中単身でカメラを持って歩いているとなんとなくおかしい感じがするので早めに切り上げてきた。

スライドショー    Back

苑内に入ると通常右回りだが私はポイント狙いで左回り、まずは水辺から
最初はすいれんが咲いていたので睡蓮から
そして九輪草はちょっと遅かった シャクヤクは良い感じ
シャクヤクはちょうど見頃でした 石楠花も
カキツバタ バラもそろそろ見頃
バラ ??? ジキタリス ナデシコ
バラは管理棟の東側に 大木 一輪草