須賀川の桜(1)

2017年の桜の開花は須賀川では例年より遅れ気味、ということで今年ははなかなか満開になる桜が
最初のうち少なく、手ぐすね引いて待っていた。多くのカメラマンにとってはいらいらしていたことだろう。
私もその一人で、ちょっと情報が入るとすぐ行って見るがなかなか思うようにならない。
そこで4/13、まずは咲き始めた桜撮影に出かける。そして4/15、改めてまた出かけた。おかげでほぼ満開の桜を撮影した。

スライドショー   Back   

4月13日撮影分
越久、妙養寺 岩崎山史跡公園の桜 横田の御殿桜
横田の御殿桜 護真寺の桜
4月15日撮影分
越久、妙養寺の弥陀しだれ桜
横田陣屋御殿桜
横田陣屋御殿桜と周辺の花
護真寺の桜、前回よりも開花が進み三分咲位か
岩崎山の桜 釈迦堂川の桜とこいのぼり、子供たちの坂滑り